Moff Official Blog Moff Official Facebook Page Moff Official Twitter

a wearable smart toy

Everything you do.
Everything you hold.
Change into toys.


a wearable
smart toy



Everything you do.
Everything you hold.
Change into toys.

More active, imaginative play.

More active, imaginative play.

More physical toy play
with motion and sound.

When you wear Moff's wearable device on
your wrist, it responds to interaction
with your gestures.

Moff's apps give a number of
unique play experiences with sounds.

More physical toy play
with motion and sound.

When you wear Moff's wearable device on
your wrist, it responds to interaction
with your gestures.

Moff's apps give a number of
unique play experiences with sounds.

From "buying toy things"
to "downloading play experience".

Now, you can enjoy the same toys over
and over again with new play experiences
by downloading apps.
When you want to enjoy another play
experience, you just download it.

Supported device:
iPhone4s / iPhone5 / iPhone5s / iPod touch
(over 5 generation) / iPad (over 4 generation)
/ iPad mini / iPad Air
Over iOS7.1

From "buying toy things"
to "downloading play experience".

Now, you can enjoy the same toys over
and over again with new play experiences
by downloading apps.
When you want to enjoy another play
experience, you just download it.

Supported device:
iPhone4s / iPhone5 / iPhone5s / iPod touch (over 5 generation) / iPad (over 4 generation) / iPad mini / iPad Air
Over iOS7.1


自分の動きすべて
手にしたものすべてを
おもちゃに変える

Moff チュートリアル動画

2014年8月12日(火)放送の
ビジネスサテライトで紹介されました!

もっと元気で、
想像力豊かな遊びを。

Moffはあらゆる動きを遊びに変える
全く新しいおもちゃです。

moff-col-1

音と動きでカラダを使った遊びを実現

MoffBandはあらゆる動きを
遊びに変える全く新しいおもちゃです。
手首につければ、動きにアプリが反応。
動きと音を連動させた新しい遊びを
楽しむことができます。

Moffの使い方が分かるコンセプト動画

買った後も増え続ける遊び方

MoffBandがあれば、
アプリをダウンロードするだけで
色々な遊びの「体験」を
追加して、楽しむことができます。

買った後も進化するおもちゃ、
それがMoffBandです。
せっかく買ったおもちゃが飽きられ、
お蔵入りしてしまうことはありません。

kid

子どもだけでも、親子でも遊べる

Moffでは男の子が憧れるサムライや
女の子が夢見る魔法使いになりきれるなど、
子どもの想像力を無限大に引き出せる
たくさんのモードをご用意しています。

さらに、テニスやゴルフなどのスポーツ、
ギターやドラムなどの音楽を、
親子で本格的なセッションを
楽しむこともできます。

実際の利用の様子 ?親子体験会より?

ふたりでも遊べる

ひとりでも楽しめる

親御さんの声

親御さんの写真

3歳の次男がMoffをつけた途端に楽しそうに走り回りながら、チャンバラごっこを始めたのに驚きました。Moffをつけた子が夢中になって遊んでいる映像を見たことがありましたが、本当にそうなるんだなあと実感しました。

(43歳/男性/神奈川県/奥様および9歳と4歳の男の子4人で参加)

親御さんの写真

子どもがこんなに生き生きと身体を動かしているのを初めて見ました。部屋にこもりがちな子ですが、これなら運動にもなってとても良いと思いました。

(34歳/女性/東京都/4歳の男の子と2人で参加)

実際に使った方の声

実際に使った方の写真

腕の高さや角度によって音が変わるなど感覚的に遊べて面白かったです!子どもは面白がるだろうし、シンプルなので自分たちでMoffを使って新しいゲームを創り遊んでしまうのではないでしょうか笑。子どもはもちろん、僕だったら「Moff×Beatbox」のように、大人も「Moff×◯◯」の組み合わせで楽しめると思います。

(24歳/男性/会社員/趣味:ビートボックス)

よくあるご質問(FAQ)

すぐに飽きてしまわないの?

テスト利用として2ヶ月以上利用しているお子様(4?6歳)たちは、日々思い出したように、チャンバラなど身体を動かす遊びのときは、Moffを持ちだして遊ぶことが習慣になり、飽きてしまいはしないことが確認されています。

また、これからMoffは次々と利用できるアプリが増えていく、「買ってからも進化するおもちゃ」ですので、飽きずに長期間楽しんでいただけます。

子どもひとりで遊べるの?

シンプルな操作のため、iPhoneやiPadに慣れた近頃のお子様であれば、3歳であっても自由自在にアプリの中身を自分で操作して遊ぶことが確認されています。

Moffは海外の会社なのですか?

Moffは、日本人の高萩/米坂が創業した、日本発のベンチャー企業です。海外展開を創業より指向しているため、英語での動画や記事に力を入れていますが、製品の中身や説明などは、全て日本語に完全対応しています。

装着時のアレルギーは心配ありませんか?

Moff Bandは金属やプラスチックの部分をシリコン樹脂で覆ったデザインになっていてお子様にも安心です。

メディア掲載実績

対応機種

iPhone4s/iPhone5/iPhone5s
iPod touch(第5世代以上)
iPad(第4世代以上)/iPad mini/iPad Air(iOS7.1以上)